おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

押し目か?あや戻しか?

2006年01月19日 15時39分36秒 | Weblog
今日の上昇がただのショートカバーなのか本需の買いなのかは後になってみないと分からない事です。明日は上がるかも知れないし下がるかも知れない。。

押し目では無く、ただのあや戻しだとしたら・・・・今日大量に仕込んだ人は大変な事になるよ。本格的な調整の局面の時は押し目に見えてもダマシの場合も多いからね。

そうなるとどちらに動いても大損しないポジションを張る事が重要です。トレードを丁半博打にするか、確実に儲かる職業とするかは本人次第でしょう。コツコツ利益を積むより倍々ゲームで大勝した方がスリリングで楽しいのは否めないけどね。

後場は引けにかけて売られるかもと狙っていました。仕掛けた銘柄は1808長谷工、、1503住友石炭、6445蛇の目

長谷工は急落を取ることが出来ました。住友石炭は1p抜き、蛇の目は同値撤退です。225Fが急落した時はキタ~と思い小躍りしていたけど結局仕掛けた水準まで戻ってしまいました。

後場に持ち越したストップ高のダイエーは張り付きが弱いので売却しました。

本日  +620,600円
今月+1,922,600円

ライブドアは今日もSL張り付きでしたね。2億8900万株の売りを残しています。多分、ってか間違いなくこれは実需の売りだろうね。おいらはデイトレ専門なのであまり株価の予想はしないのですがどこら辺に着地するかは興味があります。

496円の時点でPER290倍。(とは言っても粉飾決算が濃厚なのでこれよりは高いのだろうが・・・)東証の平均がたしか20~30倍だったけ?そうなると平均まで売られたとすると496の1/10位が妥当なのかな。そうなると50円前後と予想するけど。もしかすると個人投資家が祭りを狙って高く寄り付く事もあるかもしれないし、上場廃止が決まればジャンク株決定で機関投資家の社内規定により全株売ることになるから更に売られるかもしれません。

まあこんな計算しても意味は無いのだろうけど。寄り付いたら面白そうなので遊びで100万円位ぶっこんで見ようかな(笑)。

明日も頑張りましょう。またね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンブル)
2006-01-19 17:40:45
大勝、おめでとうございます。今度の調整はいつもと違ってもう少し下があるだろうと思っていました。寄付き前の監視銘柄の気配値が弱かったので今日も大幅GDから始まると確信していました。従って当然ほくほくFGの空売りから入りました。(笑)1円2円と踏まれ、それでも今に下がると我慢。-10Pでギブアップ。朝一から憂鬱でしたが、その後挽回でき、何とかノルマは達成できました。ほくほくFGの負けさえなければ大勝だったんですが。(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-01-19 18:36:35
キンブルさんお疲れ様です。



プラ転、ノルマ達成おめでとう(笑)。



寄り付き前の気配は弱かったのGUで225Fが始まったのには、えっ?って感じでした。おいらも寄り付くまではショートで待ち構えていたのでびっくりです。



おいらももう少し下げがあるかとおもっていました。もう調整は終わりなのでしょうか?明日も頑張りましょう。

返信する