おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

予想が外れた

2006年02月20日 15時39分38秒 | Weblog
しかし・・・225Fは毎度手を変えて仕掛けてきますね。前場の動き、闇鍋タイムの動きを見ていると今日の日足は陽線になると思うよね。

多くの投資家の期待を裏切り、なんとIRを下方にブレイク。おいらも思いっきり予想を外しました。

前場買いを仕掛けて後場に持ち越したら悶絶級の損失を喰らったかもしれない。やっぱ後場に持ち越すのは闇鍋タイムが解除されない限り危険だな。

後場は寄り付きは買いから入り、その後売りに転向。引けまで売りまくっていました。

やった銘柄、8701イートレ、4062イビデン、4835インデックス、8868アーバン、8802三菱地所
イートレは闇鍋タイムに買ってみました。225Fも強いかと思ったら急落。イートレも急落しLC。今日も買いは駄目でした。

他の銘柄はショートです。大きく取れたものは無いが全て利食いできました。

本日  +315,000円
今月+2,097,000円

人によって見ている指標は違うでしょうがおいらは、日足は一目均衡表を見ています。これを見ると225は完全に雲の中に入ってしまいました。下方に抜けたら売り転換となってしまいます。短期的には下方に抜けそうなきもするが・・・

なんか日本株はメチャクチャ売られている気がする。そろそろ反発しても良い水準だと思うけど、もしかするとトコトン逝っちゃうかもね。信用の買い残と評価損益が改善されないと難しいかな?6兆円だっけ、すげ~よ。信用の買いは将来の売り要因だからね。


売り材料の中に、確定申告が影響しているとも言われています。特に去年は大相場だったので源泉徴収無しにしている人は去年の儲けの中から今年税金を払う事になります。でも今回の急落で去年の儲けを吹っ飛ばした人も多いと思います。それでも去年の利益分は税金を払わなければならないので売らなくても良い銘柄まで換金売りが入って今の下げを加速していると。

おいらは今年から源泉徴収ありにしたのでこの様な不安はありませんが、去年は2年分の税金を払った(源泉で引かれる分と、一昨年の申告分)ので少し苦しかったよ。どうせ株の売買は特殊な場合を除き証券会社を通さないと売買出来ないんだから全て源泉徴収すればよいと思うよ。まあ人によって事情はあると思うけど・・・

源泉徴収ありは税金分が運用出来ないのがディメリットだけど、健康保険代に加算されないのと確定申告の必要が無いのがメリットですね。おいらは個人事業をやっているので申告はどちらにしても行かなければならないのだけどね(笑)。

明日も頑張りましょう。またね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンブル)
2006-02-20 17:57:06
後場も下げましたね。信用枠が半分以上残っていましたので、前場と同じくらい稼げて、日間最高益を更新できました。後少しで月間最高益も更新できそうです。225の指標は自分で計算していますが、売られ過ぎを示しています。(笑)監視銘柄も大部分売られ過ぎを示しています。それでも逃げる用意だけはして果敢に空売りしています。(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-20 18:37:59
キンブルさんお疲れ様です。



後場はキンブルさんの予想通りでしたね。おいらも後場寄りの買いでLCした後は売りまくっていました(笑)。

テクニカル指数を見ても日本株は売られすぎを示しているのが多いです。今日当たり一旦戻すかなと思ったのですが・・・。ただ、これから先、一旦戻して売られすぎ指数に過熱感が無くなれば再度急落もあるよね。ただの調整なのか、下落トレンドに転換したのか微妙です。
返信する
Unknown (‘RuRu’)
2006-02-20 21:03:59
冬眠中(爆)。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-21 00:06:17
‘RuRu’さん今晩は。



冬眠中ですか・・・今は無理して相場を張る地合いじゃないですよね。チャンスは必ず来ます。それまでキャッシュを温存だ~
返信する