おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

週末

2006年02月24日 15時21分10秒 | Weblog
後場は買い方の勝ちでした。おいらも流れに乗ろうと買い中心で攻めたのだが・・・・

何故か全滅_|\○グホッ

最初に買ったのが4062イビデン、インデックスが上昇する中、揉んで全然動かず。諦めて同値で仕切り、8902パシフィックに乗り換えた。33万で買って含み益が出ていたのだが下落してきたので同値で撤退。

先に仕切ったイビデン・・・は順調に上昇していました(泣)

これだけ後場は上昇したのに利食い無しとは辛いです。

最近ロングの調子が悪い。大負は無いのだけどね。監視銘柄の動きも悪くなってきたので週末は色々検証して1/3程入替えをしようと思います。

本日 +45,000円
今月+275,200円

今週は日当ベースで負けはありませんでした。個別では材料が乏く方向性に欠けた相場だったが、なんとか乗り切れました。

新興銘柄はSHラッシュでしたね。SHに成った銘柄の多くは板の薄い流動性の乏しいのが多く、多少の仕掛けでもSHまで持っていけるのでしょう。板がビッシリ詰った東証一部銘柄中心でやっているので恩恵は無かったのが残念?かな。

ネットサーフィンをしていたら面白いのを見つけました。
http://redstar.skr.jp/flash/2006/01/_vs.html
Cボタンで姉○のズラが取れるのがウケた(笑)

皆さん一週間お疲れ様でした。良い週末を~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-02-24 15:52:47
私も後場は買いだろうと挑んだのですが、嫌な上り方でふるい落とされました。



最後の最後に大きな獲物も逃すし、もう一つでしたが、プラスで週末を迎えられるのでよしとしよう。



収支金額を明記しているトレーダーのなかで、コツコツ型(資産に対する利益率がほぼ一定)と言えば、思いつくのが「おーちゃん」と「どぶさん」です。

成績が安定しているので、資産増加が綺麗な2次曲線を描いているようです。(雪だるま式)



私も本当に地面を這うようなコツコツなので、資金が増えている感覚が全くないのですが、改めて計算してみると、なんと年初めより15パーセントUP!

すげー俺!



これに浮かれずに、これからもコツコツ頑張ろう。



でも来週は久しぶりに本業ウィークになりそうです。

日経が動きそうなので残念。

おーちゃんは頑張って下さい。



では良い週末を~

返信する
Unknown (ADX)
2006-02-24 16:07:27
禿ビーム笑いました。

しかし偽装診断奥義妹歯断筋骨はいかんやろ。(苦笑

返信する
Unknown (Coupe)
2006-02-24 16:08:12
↑HN間違えましたー。

そろそろ統一しよう^^;

返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-24 17:07:47
じゅ-だいさんお疲れ様です。15パーセントUPおめでとう^^



後場は多分上昇するかな~って雰囲気でしたね。おいらも買いで取れなかったのは悔しい(笑)



どぶさんはおいらと同じスタイルなのでしょうね。

始めた頃は1000円の利益を出すのも大変でした、それがコツコツ複利で増えて数万になり数十万になる。何れ1日数百万稼ぐ事も可能だと思います。(おいらはまだそのレベルではありませんが・・・)



焦っては駄目です。大勝も狙う必要はありません。一歩一歩確実に利益を出す事が大切だと信じています。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-24 17:09:33
Coupeさんお疲れ様です。



あのフラッシュは思わず噴出してしまうよね。顔もそっくり^^
返信する
77歳の男のジョーク (蝶々)
2006-02-26 23:03:38
ジョン・グレンは、1962年にフレンドシップ・セブンという宇宙船でアメリカ人として初めて地球周回飛行を行った英雄です。後に政治家に転身し、上院議員を20年以上も務めていました。

その現職上院議員ジョン・グレンが1998年、77歳で再び宇宙飛行を行うことになったのです。そんな老齢で宇宙飛行を行う目的は、無重力が老人に与える影響を調べることにありました。

 さて、ジョン・グレンの宇宙飛行が正式に決まってから記者会見が行われました。その記者会見で、ジョン・グレンに向かって一人の記者が言ったのです。

「無重力が老人に与える影響を調べるための宇宙飛行なら、上院議員のあなたがわざわざ行わなくてもイイんじゃないでしょうか。現役宇宙飛行士としてジョン・ヤングがいるんですから、ジョン・ヤングが行えば済むことじゃないですか」

 ジョン・ヤング(John Young)は1972年アポロ16号で人類史上9番目に月面に降り立っていますが、その後もずっと現役宇宙飛行士のままでした。その記者会見の時は67歳。たしかに無重力が老人に与える影響を調べる飛行なら、77歳の上院議員ジョン・グレンがわざわざ行わずに、67歳の現役飛行士ジョン・ヤングが行えばイイのかもしれません。アメリカの記者はわざと辛辣な質問をしたわけですね。でも、この質問に対して、ジョン・グレンは慌てた素振りなど一切見せずにニヤッと笑って、こう答えたのです。

‘He is too young.’(ヤングじゃヤング過ぎるんだよ)。

 この粋なジョークに記者会見場は爆笑に包まれ、辛辣な質問は2度と発せられませんでした。 

 私は、日本の国会議員の方々にアドバイスしたいですね。少しはジョン・グレンを見習って、粋なジョークのひとつでも言うようにいつも心掛けたほうがイイと思いますよ。そうすりゃ、取り返しのつかない失言も減るかもしれないし。(向井万起男~愛人の数と本妻の立場より)



今月も残り2日となりました。

月末なので、細心の注意を払いつつ華麗なトレードを目指したいRuRuなのでした。



返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-27 00:54:00
RuRuさんこんばんは。



宇宙飛行士の話、面白いですね~何歳になってもチャレンジする精神だけは持ち続けたいものです^^



おいらは本日やっと確定申告を終わらせました。肩の荷が下りたよ。



今月も残す所2営業日、上手く乗り切りましょう(笑)
返信する