おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2006年09月29日 16時25分11秒 | Weblog
疲れた~

ちょこまか動いた割には全然成果無し。

後場、監視銘柄で動いたの多かったんだけどね・・・・

おいらといえば動いてから気付く始末。突然動意付く銘柄が多かった気がする。
ちょっとちょっと~待ってくれよ~って感じ。気のせいかな?

5411JFE 8888クリード 8515アイフル
JFEは後場寄りでショートしました4590円でカバー。
アイフルはピークアウトしてくるだろうとしつこくショートしたのが裏目に出てJFEで得た利益の殆どを飛ばしました。

本日   +23,000円
今月+1,377,500円

今月は初っ端から3連敗しスランプに突入したかと思ったけど何とか立て直す事が出来た。良くも悪くも無くって感じです。勝敗は日当ベースで20戦14勝6敗でした。

勝率は兎も角、利益はもう少し何とかなったんじゃないかと思っています。行く時には躊躇無く行かなければ駄目なのだけどそれが出来ていない。タラレバが多かった気がします。

例えば、事前に想定したベストタイミングで入れれば最悪でも同値で撤退できると思う。例え損切りになったとしても数ポイントの損失ですむ。しかし入るのが2ポイント程遅かったら同値で撤退出来るトレードが2ポイントのマイナスになる。更に入るタイミングが遅ければもっと大きな損切りに繋がります。

昨日は上がり続けている株を入るべきタイミングではないのに入って見事に高値掴みをしてしまいました。いわゆる欲に負けた結果、しなくても良い損切りを余儀なくされた分けです。

おいらの場合この様な小さな失敗トレードの積み重ねがトレードの質を大きく落としていると思う。

慎重かつ大胆に、常にベストポイントで入ること。高値掴み、安値売りをしない事。
来月はこれをテーマにトレードしようと思います。

みなさん良い週末を~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンブル)
2006-09-29 19:29:08
後場寄りでは、「すわ下か」と思わせて結局高値引けでしたね。後場寄りでは損切になりましたが、他はうまく取れて昨日の損失は全て取り返すことができました。IPOの大和コンピューターは寄り前から見ていたのですが、マーケットメイク銘柄でしかも買いと売りの枚数が極端に少なかったので不安になり初値で売りました。(笑)終値は公募価格近くまで下げましたので正解でした。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-09-29 19:58:56
キンブルさんお疲れ様です。



おいらも後場は下落かと思ってショートしたのですがドレッシング買いの影響でしょうか引けにかけて強かったですね。



今月は色々ありました。来月は波乱無く乗り切りたいです。
返信する