おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

弱いね・・・

2006年03月02日 15時33分55秒 | Weblog
225は弱いですね。まさかマイ転するとは思わなかった。ここまで下がるならもっと大ロットで仕掛ければ良かった。タラレバが好きだな。

後場も売り継続。4062イビデンを売り建て細かく利食いしていました。

4788サイバーコムや2337アセットマネも売り指したけど約定せず。追いかけようかと思ったが何時もこのパターンで遣られるので止めました。結果的には追いかけて約定させたら利食い出来た筈だが毎回上手く行く筈も無く、失敗した時のリスクは追いかければ追いかけるほど増えます。今日みたいに一本調子で動く事の方が珍しいからね・・・

本日+205,000円
今月+130,000円

今月プラ転しました^^。一日だけのマイナスだったけど昨日は結構憂鬱でした。おいらは負けた日は必ずこの日のトレードの何処が悪かったのか検証します。そして同じ間違いを明日に繰り返さないように意識してトレードするように心がけます。

自分のトレードの悪い所は癖というか、習慣というか、一度検証しただけではなかなか直す事が出来ません。何度も何度も意識してやらないと変化させる事は難しいと思います。ましてや、勝った負けただけで自分のトレードを振り返らなければ何時までたっても自分は変えられません。

自分のトレードを少しずつでも良い方向に修正出来るように過去の履歴を検証する必要があるのです。
幸いトレードは強制退場にならない限り何度失敗してもやり直しが効きます。

結構地味な作業だよね(笑)

明日も頑張ります。またね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-03-02 16:26:15
お久しぶりですー



今日は久しぶりにちょろっとだけトレードできたのですが、先週と比べてえらく難しい地合いになっているような気がしました。

間が空くと、仕掛けもビビリますね。

読みは当たっていたので嬉しいのですが、何回も躊躇してしまいました。



それにしても大証の新システム、板が多いのはそれ程違和感なかったのですが、スピードが桁違いに速い!

一瞬で板3枚くらいぶち抜かれることがあるので、LC幅の小さな私にとっては非常にやり辛くなりました。

H氏も書いていますが、これだけシステム処理が早いと、発注側のシステムによって、かなり成績に差が出るように思います。

あと、プログラム売買?で頻繁に板枚数が変化するのは目がチカチカして疲れますね。。。



板は無視して、チャートを見て仕掛ければいいとも思うのですが、やはりまだまだ板枚数は仕掛けのパラメーターに入れてしまいます。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-03-02 16:43:22
じゅ-だいさんお疲れ様です。



大証の8本板の必要性はあるのかどうか・・・下手に表示板が増えると見せ板も増えそうで嫌なんだよね。スピードは凄いですよね目がチカチカする(笑)



値動きの激しい相場が続いていますね。慎重に行きましょう~
返信する