おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2007年08月31日 13時51分38秒 | Weblog
ちょっと大引けまでは早いんだけど今日のトレードはこれで終了します。

後場に持ち越した6504富士電機は期待通りの動き。後場寄りで1万株買い増して上値が重くなってきたので501円で全て仕切りました。更に上げそうな気もするけど、上がったら上がったで諦めよう。

何時もなら勝っても負けても大抵は大引けまでトレードしているんだけど今日は特別!!!

その理由は長いトレード生活の中で初めて月の収支が300万越えました。富士電機を利益確定した時がギリギリだったので一度でも損切りすると大台を割っちゃうので強制終了です。

まあ、この様な理由でトレードを終了するのってトレーダーとしての根本的な考えとしては間違っているのかもしれないけどね。

本日  +208,000円
今月+3,013,000円

今月は中盤ウダウダしていたけど後半盛り返してきて過去最高益を出す事が出来た。前回の記録が2006年1月の292万だったので実に1年7ヶ月以上も前になります。記録を作る為にトレードしている訳じゃないけど去年の2月以以降伸び悩み、もしかするとこのまま萎んでいってしまうのではないかと不安に思うこともありました。

記録を作るために無理なトレードをする事は避けていたのですが自然にこの様な結果を出せたのは少しづつ確実にトレーダーとして成長しているのはと思うのです。

こういう日記で自我自賛するのもどうかと思うけどたまには良いよね(笑)。

来月は更なる向上を目指して頑張りたいと思います。
みなさん良い週末を~

これから高島屋に行って買い物します。嬉しい事がダブルで来たww

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foo)
2007-08-31 15:26:45
やりますね~。後場持ち越しの読みがビシッと決まりましたね。引っ張って大勝ちって気持ちいいですよね~。なかなかマネできないなぁ。
返信する
Unknown (ふぇざんと)
2007-08-31 15:33:06
おめでとうございます。
いつも勉強させてもらってます。これからもよろしくです。
返信する
Unknown (キンブル)
2007-09-01 10:21:07
過去最高益、おめでとうございます。それと嬉しいことが2つもあるようで、そちらも良かったですね。(笑)
私の方は、今月、過去4番目の収益で、やっと不調脱出か?と言ったところです。サブプライム問題のお陰です。(笑)昨日は米国政府が対策を出すとかで日本は大きく上げましたが、昨夜のCMEはそれ以上は上げなかったようですね。簡単に解決する問題ではないという意見もあるようですね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2007-09-01 13:16:37
皆さん有難うございます。
記録を更新できたことは本当に嬉しいです。
一つ大きな壁を超えた気分で何とも言えない達成感があります。

これからもデイトレードの可能性を信じ頑張って行きたい思います。

みなさん一緒に頑張りましょう。
返信する
祝)最高益!! (K子)
2007-09-02 00:38:16
おめでとうございます!前場・後場が終わる度、おーちゃんがどの様にトレードをしたのかを勉強&楽しみにブログを拝見させて頂いています。おーちゃんの手法にちょっとでも近づけたら良いなぁ~と思うのですが中々上手くいきません(>_<) 同じような銘柄をやっていてもやはり入るタイミングが違うせいでしょうか・・・おーちゃんのブログにも書いてあった様に近頃、踏み上げがかなりあり方向性はあっているもののその踏み上げで毎回、死亡。おーちゃんの手法を勉強をしたいのでもし良かったら1~2週間位入った銘柄&時間帯も書いてもらえたら嬉しいです!
返信する
祝)最高益・・続き (K子)
2007-09-02 00:53:31
同じ様な銘柄を売買し、方向性もあっていてもタイミングが悪く、即死亡ばかりです。もし良かったら売買に入った細かい時間も載せてもらえないでしょうか?参考にしたいので是非お願いします。
返信する
すばらし~~~ (たーちゃん)
2007-09-02 14:11:10
おめでとう~~  記録更新!! すばらしいですね  僕もおーちゃん目指して 頑張るで~~~  
返信する
Unknown (おーちゃん)
2007-09-02 17:38:15
トレードで入った時間、出た時間を詳しく書いて欲しいという要望があったのですがこの件に関しては希望に答えられないと思います。何故なら自分にとってこの様な細かい点はあまり重要ではないと思っているからです。

元々自分を切磋琢磨する為に始めたブログだし、自分にとっては入った時間が何時何分より入った時の心理状況や相場の雰囲気、また仕掛けた理由の方がよっぽど重要だと思っています。

よくブログで前場の高値をブレイクしたから(しそうなので)入ったとか、押したから利益確定したとか書いていますがこれだけでもチャートを見ればどのポイントで入って出たかは一目瞭然だと思いますよ。
返信する