旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大阪のホテルお部屋とラウンジブッフェ!黒生胡椒のパスタで昼晩ご飯‼

2024-04-17 12:00:00 | 国内旅行

大阪 神戸旅行の第一泊目のホテルは堂島にあるANAクラウンプラザホテル🏨

新潟、ラウンジのお料理が美味しかった広島についで三軒目です

まずはお部屋プレミアムDXツインの紹介です!

スタッフさんが荷物を運んでくれ、お部屋に入ると、

 右に大きなクローゼット

デスクの隣には冷蔵庫、引き出しにはFreedrinkのアメニティ・ミネラルウォータ

客室最上階23階でも景観はNGでした‼

下段にはミニウィスキー有料なども!

明るいセミダブルの2ベッドルーム、広々ゆったりのWCは右奥に!

 バスアメニティ

シャワーは可動式と、

オーバーヘッドレイン🚿と三つの穴から真っ直ぐ出る強烈な水圧のボディ🚿👍

ブロージャグジーバスはTV付きでした📺

 

眠りに特化したANAクラウンプラザ、スリープアドバンテージの快眠プログラムから

客室に置いてあるアメニティ

アイウォーマーや入浴剤、お茶など…使わなかった分はいただいてきました🎁

check in後すぐ24Fのクラブラウンジに行きました

ティータイム15-17:00🍰

可愛らしいケーキや小さな桜餅!?どれも美味しかったです

クロワッサン風は濃厚クリーム入り、美味しい👍 でも2個はムリでした

ふだんスィーツ系は殆ど食べないのに、この時とばかり欲張り過ぎました

 

お部屋で一旦休み18時から(←遅い20時までのカクテルタイムに🍸

西日本最大級を誇る500㎡超のラウンジ

窓側のお席を希望したら、一番奥の隅っこでカウンターが遠い

なので、お恥ずかしながらこんな盛り盛りになってしまいました

外国人のお客様多数でしたが静かに時が流れ、ビールやスパークリング、ジンでカクテルを作っていただきました🍸

 

朝食もブッフェスタイルで夫はご飯、私はパン、おかずは和洋折衷

オーダー制の玉子料理は特筆することはないものの夫は厚焼き玉子サンド、私はオムレツ

このあとフレンチトーストを頼んだら…これが絶品

熱々でふわふわで美味しくてメイプルシロップをかけ忘れてもこれだけでも又食べに行きたくなりました

広島ではカクテルタイムが充実していたので期待していましたが…ここ大阪はbreakfastが気に入りました👍

 

ANAクラウンプラザホテル大阪のホテルスタッフさんのおもてなしは素晴らしく、クラブルーム特典としてプール・サウナ・フィットネスジムなどが使え、クラブラウンジは同行一名まで無料とあるので、大阪在住の方と会食を楽しむこともできそうですね♡(←要確認でお願いします)

 

既出ですが、窓から遠くに大阪城

ズーム👀 手前のビルがなければほぼ全景が見えたかも知れません🏯

 

ANAのcheck outは12時ですが、11時前に出て次のホテルに🚖で行き荷物を預け、大阪城と海遊館に行きました!続きます♪

 

昨日午後は身体メンテに!左半身、特に首から肩がコリコリで、右側頭部が重い感じで…今日は幾分軽くなりました❣

夜は珍しく元同僚と食事をしてくるというので、遅~いお昼を晩ご飯兼に‼

セラペッパーの塩漬け生胡椒クリームチーズのパスタ暑かったので大好きアイスコーヒ~

ちょっと多いかなと思ったものの3時半過ぎに完食、このあとちょっとおやつを摘まんでこらえ夕飯抜きとしました

 

今日はアレルギー検査に行こうと思ったものの…もうお昼!眼鏡屋さんにだけ行くつもりでいます👓

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2024-04-18 10:11:52
うわあ!美味しそうな写真ばかり。
くいしんぼうの私は、うっとり眺めておりました。

次回大阪に行ったら、ぜひともこのフレンチトースト食べたいです!
ゆかさん、こんにちは! (mek)
2024-04-18 13:27:59
プチケーキも美味しかったけど、フレンチトーストは今まで食べたことない美味しさでした♪ 
私もまた機会があれば食べに行きたい〜♡
食べ飲みし過ぎたので、只今節制中です(*^^*)

コメントを投稿