旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

スープアレンジロールキャベツとはんぺんピザ(フィギュアにうっとり♪)

2018-12-10 10:33:33 | 夕食・晩酌&お酒
薄曇りの空は晴れることなさそうな、どんよりと寒い朝を迎えました。
床暖入れていても、足元冷たく背中がヒヤッもう冬本番ですね

昨日も寒かったですが午後から所用で出かけ遅くなったので、
帰りにスーパーで買った肉三昧プレートで晩ご飯(パセリの量ったら・・・

角煮、肉団子、ソーセージ二種が三人前くらい盛り付けられていました
あとは急ぎ、はんぺんを横スライスしてピーマン、チーズなどを乗せなんちゃってピザ


早めに食べ終えて、9時からはフィギュアスケートを見ました

開催はバンクーバー、結果はわかっていてもドキドキです

紀平梨花選手、素晴らしい演技でGPファイナル、シニア初出場で優勝の快挙
宮原知子選手(6位)も、坂本花織選手(4位)も、
堂々たる演技でジャンプも安定していて素人見ではすごく良かったです。

紀平選手とロシアのザギトワ選手とは、
かつての浅田真央ちゃん韓国のキム・ヨナさんの因縁を感じますね
ライバル同士の二人は4年後の北京オリンピックでもイイ対決をしてくれると思いますが、
自信いっぱいのザギトワ選手の笑顔も見たいので・・・どちらにも頑張って欲しいです


先週はトマトスープをアレンジして、ロールキャベツも作りました♪
いつもは透き通ったコンソメ味が多いですが、トマトスープ多めに作っておいたので、
晩ご飯なのでガーリックをきかせて、エリンギやカリフラワーも入れてコトコト♪

もう一品は鶏モモ肉をカリッと塩とレモンでさっぱり味に!

寒くなるとスープやシチューが恋しくなります
おかずは、だいたい一回で食べ切れる量しか作りませんが、
スープは多めに作って翌日アレンジすると時短にもなるのでGoodです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (マリンカ)
2018-12-10 14:15:51
ロールキャベツ、とっても美味しそう~!😻
ロールキャベツって食べたくなるけど
やっぱり手間がかかるからついつい作れずじまいです😅
トマト煮込み最高ですね~!

はんぺんピザも!
最近厚揚げピザやお揚げのピザをされている方は時々見ますがはんぺんは盲点ですね~😲
今度やってみます✊
おはようございます (mek)
2018-12-11 07:09:30
私的に一から作るロールキャベツと春巻きは、手間料理の代表なんですが・・・
スープの派生なのでキャベツ巻き巻きだけでスグに煮込みにかかれ時短簡単♪
具が少なかったのでキャベツ二重巻きでも軟らかく美味しかったです

はんぺんピザ・・・ピザに怒られちゃいそうで料理とは言えないですが^^
チーズとケチャップでピザ風になるので、具をのせてトースターでチン!
もっと丁寧に作ればよかったけどはんぺん消費にお勧めです

コメントを投稿