旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大阪二日目ホテルのお部屋とアサヒ食彩で献杯!実用は断念‼

2024-04-18 10:55:55 | 国内旅行

昨日4月17日は私の父の祥月命日でした(ちなみに徳川家康の命日1616年でもあります)

週なか水曜日ですが夫も付き合ってくれて献杯🥂

ラグジュアリー醸造!?のアサヒの食彩!248円が208円になっていたので2本買いました♪

このあとバーボンの薄いハイボールを飲みましたが…

←両方浮いています

神戸北野ガラスで購入のコースターは実用せず飾ることにしました

大阪・神戸旅行の備忘録を続けます

大阪二泊目は中之島にあるリーガロイヤルホテル大阪に宿泊です🏨

早稲田にあるリーガロイヤル東京のイタリアンでは、近くに住む友人たちと何度か食事をしたことがあり馴染みのあるホテルです

ANAクラウンプラザからタクシーで向かい(←この時ちょっとドライバーにイラッ)、荷物を預け身軽になって

早速無料シャトルを使わせていただき大阪駅まで🚌

追って書きますが大阪城や海遊館、道頓堀を目いっぱい散策!お天気良く暑かったです

大阪駅構内のROOKIEという店で軽く食べシャトルでホテルに戻ったのは夜9時前

荷物を受け取りチェックインしお部屋に案内してもらいました👜

ナチュラルコンフォートフロアの21階

広い(41㎡)プレミアムルームにアップグレードしてくれたそうです

窓の下にはプール!泳いでいる人が🏊

TV後ろのクローゼットは、

デスク側、廊下側から両面開閉でき使い勝手が良かったです👍

WCはコンパクトですがバスアメニティも充実していて快適に使えました♪

フリーdrinkはカプセルの珈琲 紅茶 日本茶とホテル伝統リーフパイなど!

冷蔵庫の中とミニバーは有料なので使いません^^

食事は済ませてきたので交代でシャワーを浴びコンビニで買ってきたビールでお疲れ~🍻

リーフパイ美味しかったです🍃

この日は20000歩近く歩きまわって疲れて夫は直ぐに爆睡、私は全然眠れず小芝風花ちゃん主演のNHK「天使の耳」を1話からやっていたのでずっと見てしまいました

朝はリアルタイムで投稿しましたがオールデイダイニング リモネのブッフェとなだ万が選べたので

なだ万さんで和朝食を静かな空間でゆっくりいただきました

鮭ですが、ビックリする程美味しい!ちょっとずつのおかずも丁寧な仕込みで味付けも好みに合い、お櫃入りのご飯はモチモチつやつやで美味しいと完食した夫が、一膳しか食べられなかった私の茶粥の残りも食べてくれました🍚

リモネのブッフェも素晴らしいと思うので心揺れましたが…次の宿泊先もブッフェなので和食をchoice!食後の珈琲は別で確か税サ別700円(頼まないで良かった^^;)

コンフォートとデラックスフロア宿泊者専用の19階カフェラウンジが使えたのにすっかり忘れ、珈琲マシンで淹れてお部屋でいただきました☕(カフェラウンジは5/6に営業終了になるそうです)

大阪駅~ホテル間のグリーンカラーの無料シャトルバスは15分ごとに運行、立地がイマイチなのでとっても有難いです♪USJ・ユニバーサルスタジオジャパンまでの無料直通バスも出ているそうです