にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

風情あるうどん屋さん

2011年06月03日 | 出来事など

香川県高松市といえばっ

やはり、”うどん” は外せません~



とっても有名な  うどん本陣  【山田家】  さんへ



お天気もいいし、外の方が気持ちいいですよね。



釜ぶっかけ



もっちり~した麺が食欲をそそられます



薬味&つゆ投入



弾力もあって、美味しいです



あたちも食べたいにゃ~ん

にゃおっちも、思わず手が出るウマさです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~美味しそう (サンデーまま)
2011-06-04 00:32:34
つるっと喉ごしも良さそう
もっちりと~たまんない感じ
高松の"うどん"大好きです

あら~にゃおっちちゃん手が出てますね
最近
にゃおっちちゃん
女優さん~目指してないですか?
演技?表情?豊かになりすぎて
ますます惹かれちゃいます
返信する
いいですねぇ♪ (鯛子)
2011-06-04 23:23:34
山田家さん、本当に情緒がありますね★
まるで京都のお茶屋さんのよう!!
そんな場所で おうどんを頂けて優雅な気分まで
味わえそうです♪
鯛子は のれんと提灯に見入ってしまいましたが、
にゃおっちちゃんは おうどんに??
うんうん、それもわかります~(≧∀≦)ノ

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-06-05 21:27:57
★サンデーままさん

もっちりおうどん美味しいですよね!
ままさんも好きですか~♪

高松に行くと、やっぱり食べて帰らないと。
ですよねー。

えっ!凄く褒めて下さってっ。
有難うございます。
表情が豊かになりましたか~
やはり、中年の魅力でしょうか(笑)


★鯛子さん

山田家さんは春しか行った事がないのですが
行くと、いつも外で食べるんですよぉ~。

お庭を眺めながら、風情もあって素敵です。
ゆったり優雅にうどんを頂けるなんて♪
贅沢ですね。

のれんと提灯に見入っちゃいましたか。
ほほぉ~。さすがです!
返信する
Unknown (由乃)
2011-06-05 22:02:35
うわ~美味しそうなうどん
つるつる喉越しも良さそう!!
たべたーーーーーい
一度は香川に行って
本場のうどんを食べたいと思っています
ことらのお店は風情があって
素敵ですね♡
返信する
Unknown (みちみち)
2011-06-06 10:00:28
美味しそ~~~ぅ
コシがあって、それにツルッとした食感が最高ですよね。
お箸を持って手を伸ばしたくなりまーーす
外で食べる気分もルンルンだったでしょうね。
姫がおててを伸ばしてる気持ちが本音で食べたいと訴えてますけど?
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-06-06 21:25:18
★由乃さん

もっちり~のうどんは美味しいですよね。

昨年、初めて食べた”伊勢うどん”の
もっちり感もクセになり、好きに
なりました。
又、ぜひ~食べたいです♪

本場のさぬきうどんも、ぜひ~
食べにいらして下さいね。


★みちみちさん

コシがあり、弾力ありますよぉ。
お箸が重くなる位でしょうか。

画面からダウンロード!?
して食べられたらいいですよ(笑)

いいお天気だと、お外の方がルンルン♪
お庭を眺めながら~贅沢な時間でした。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-06-09 15:59:45
うどんやさんのお店を見ただけでこれはうまいぞって期待させる感じですね。
もっちりとしたうどん食べてみたいわ~
こちらは稲庭うどんの本場ですがまた違った美味しさがあるんでしょうね。
ちなみにお昼は稲庭うどんでした(^^)

ちゃおっちも本気で食べたそうですよ~
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2011-06-10 17:21:36
随分前に、初めて稲庭うどんを食べた時
には、上品な印象でした。

コシのある、もっちりうどんとは違った
美味しさがありますよね!
いくらでも食べられそうです。
返信する

コメントを投稿