にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

食用アロエ

2011年05月27日 | 発見っっ~

4月の初旬の事ですが、香川県高松市牟礼町近辺へ

行く機会があり、そちらの道の駅 【源平】 さんで発見



見た感じはアスパラガスっぽい~のですが



アロエ興味津々+安さも魅力で、購入してみました。



えっ  苦くにゃいかにゃん…



食べ方として、天ぷらやきんぴらに。

と書いてくれていたので、チャレンジしてみました



個人的には、きんぴらの方が好きかも。

天ぷらの方は、少し苦味とにゅるぅーとした感じがありましたが

きんぴらは、苦味もなくシャキシャキ&にゅるっ

とした食感を楽しめる、おかずになりました~



安くて珍しい食材を発見できて良かったにゃん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2011-05-28 08:10:09
食用アロエって"アロエベラ”とは違うんですね~~
本当にアスパラのようですね。
にゃおっち姫も不思議そうなお顔してますねっ
でも、美味しかったのは

にゃおっちさん、ナイルの風さんやひと・ちと君達のママさんはどうしてるのかしらね~~
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-05-28 09:57:49
私もアスパラ?って思ってみたけれどアロエなの?
もしかしてそのまま伸びたら花になるところなのかしら?
天ぷらにキンピラ食べてみたいものだわ(^^)
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-05-28 18:03:50
★みちみちさん

アロエベラとは違うような感じでした。
このまま花が咲くのかな?という感じ
でしょうか。

アスパラみたいなアロエは初めて見ました!
お肌にも、体にも良さそうですよね。

ほんと、最近全然~交流出来ていません
もんね…(涙)寂しいですね。


★さいちママさん

色んな山菜の宝庫の秋田でも、珍しい
のですね。
(山菜ではないですが…)

そのまま伸びたら花になるのでは?と
想像しましたが…。どうでしょうね。
さいちママさんだったら、もっと美味しい
お料理に変身される事でしょうね~♪
返信する
珍しい~! (鯛子)
2011-05-30 01:05:08
これ記載されてないと
絶対アスパラの仲間かと思っちゃいますよね~!
で、まさかのアロエとはっ(≧∀≦)ノ

いつも思うのですが にゃおっちさんは
お料理がお上手ですね♪
どれもとても美味しそうですよ~★

最後のにゃおっちちゃん、めちゃカワウィ~~~ですっ♪♪

返信する
アロエ? (サンデーまま)
2011-05-30 19:16:36
わぁ~アロエには見えないところが
おもしろいですね
こういう意外性たっぷりのものって
体に良さそうですね

にゃおっちちゃんのお顔がまたかわいい
舌が出ていたり
爪をなめていたり
ちょっと意外性のある表情が
いつもとまた一味違ったかわいさです
にゃおっちちゃんもキンピラなめたのかな?
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-05-30 22:07:52
★鯛子さん

まさかのーアロエだったでしょう!
びっくりですよね。

えっっお料理が上手だなんてっ(汗)
とんでもな~い。。。お恥ずかしいです。
盛り付けなどセンスもなく…。
一工夫も全く足りずです。

でも~褒めて頂いて有難うございます。


★サンデーままさん

アロエを食べる!という事は絶対、体には
いいはずですよね~
ちょっと期待して買いました。

意外性のあるショット特集♪
みたいですね。
面白い表情が撮れました☆
返信する
Unknown (由乃)
2011-06-01 11:05:08
食用アロエってあるんですね?
とっても体によさそうで
にゅる~っとした食感
味わってみたいな~~w

にゃおっちちゃん
お日様の下
気持ちよさそうですね
ご機嫌な様子がめちゃ可愛いです
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2011-06-01 22:20:27
私も、お初!のアロエでした。
食用なんて凄いですよね!
体にも、お肌にも良さそう~っと
勝手に盛り上がりましたよ(笑)


どこかで発見しましたら、ぜひ~
食してみて下さいね♪
返信する

コメントを投稿