にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知家牛乳

2015年05月09日 | 高知ネタ

高知家 と 地元ドラッグストアとのコラボ牛乳です。



とっても可愛くて時々、購入しています。



カツオ人間も登場しています

標準語的には 「飲んでる?」

という感じでしょうか。

バリバリ土佐弁が、クスッと笑えます。



こんな所まで~  の徹底ぶりです

高知県外に暮らす、友人にも送ってあげたいな♪

なんて思っています。

きっと、懐かしく喜んでくれる事でしょうね~


「高知家」  益々!パワーアップしていますよ!

これからの展開も、楽しみです


★ 高知家 ★  詳しくは   こちら 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-05-09 17:30:01
高知凄いですね。
高知愛がこもっていると思います。
いいわ~~~♪

↓ヤギの赤ちゃんとっても可愛いわね。
おっきなおっぱいがお母さんだなあ~~~
そう言えば私、赤ちゃんの頃母のおっぱいが足りなくてヤギの乳で育ったって聞いています。
私に飲ませるためにヤギを飼っていたそうです。
返信する
高知家牛乳~知らなかった (サンデーまま)
2015-05-09 21:05:30
へぇ~おもしろい
カツオ人間まで(笑)
牛乳はよく見るのですが、これは知らなかったです
にゃおっちママさんも高知のスターですね
高知観光スターかな
返信する
Unknown (由乃)
2015-05-09 23:25:38
こんばんは
楽しいですね~
見て読んでニマニマしそう
いいなぁ~
地元愛に溢れた商品ですね
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-05-10 14:27:57
にゃおっちさ~~ん、本当に面白~い。
高知県民の方って本当にユーモアがありますよね~。
方言って暖かい気持ちになるし、私の様に故郷を後にした者には本当に癒される言葉ですので大好きでーーす。
にゃおっちさ~ん、これらも頑張って探して見てくださいね~。
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-05-10 17:05:37
★さいちママさん★

高知家♬ 力を入れていますよね!
スゴイな~と感心します。

ヤギのミルクもクセがなく栄養も
あるのでしょう?
さいちママさん。元気に育って~
良かったです(*^^*)

★サンデーままさん★

あちこちで、ロゴを見かけますよね!
力が入ってます(^^)
カツオ人間バージョンだったので
思わず、買っちゃいました♬

「高知」に反応してしまいます。
バリバリ土佐人ですもんね~(^_-)

★由乃さん★

お土産屋さんでも、高知家♬
スーパーでも高知家♬ 高知家グッズが
いっぱいですよ!
もちろん!県庁も~です(*^^*)
次は何かな♬ なんて楽しみもあります。

★みちみちさん★

高知の方言は、キツイと感じるかも
しれませんが、愛情いっぱい~
情熱的な南国気質だと思います。
おせっかいと親切の差が微妙な…。
感じもあるかもです^^;
返信する
Unknown (鯛子)
2015-05-21 15:54:53
元気とカルシウムが倍!入っていそうな牛乳ですね ♪
なんだか強くなれそう ( *´艸`) うふふ ♪

それにしてもカツオ人間とカツオにゃんこ、
カツオつながりなのに真逆なテイストがいいですね!
クセになりそう~(≧▽≦)ノ


返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2015-05-23 10:19:17
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

牛乳自体も美味しくて、元気♪
パワーが出ますよ(*^_^*)

カツオを押しの県民性!?
色んなアイデアで楽しませてもらえま~す♪
返信する

コメントを投稿