まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

今日から夏休み

2014年10月19日 21時09分20秒 | 休日
季節はどっぷり「秋」ですけどね。

今の職場は3年前から欠員が補充できてなくて人数ぎりぎりなので、まとまった休みはひと月に一人限定なのです。通常の有給とは別に、夏休みが4日取れるので、有給と週休との合わせ技で連続8日間の休みが取れます。ばらして取ってもモチロン構わないのですが、そうすると通常の有給が消化できなくなるのと、まとめて取りたい人が取りづらくなるから、ってことで、毎年8月頃から一人ずつ順番に8連休取って(取らされて?)います。今の職場は労組が強いせいか、こういうことはきっちりしっかりしています。なにより、上司が率先してくれるのでありがたいです。
昨年と一昨年はコンサート参加で旅行したけど、今年は特に予定を入れておりません。もしかしたら母が体調崩すかも、ってのもあるし、今までおろそかにしてきた自分ちのことがてんこ盛りに溜まりまくっているせいでもあります。あと、まとまった休みになると必ずと言っていいほど実家絡みの急用ができたりするので。早速今日も実家絡みでお出かけさっ。丸1日つぶれてしまったよ。こんな調子ですが、今回カオスエリアは縮小(←既に「消滅」は諦めた・・)するのであろうか??


話変わって。
載せ忘れていた写真発見。


わんだほーな浴衣姿。

長崎くんち最終日に繁華街をうろついていたら、何やら人だかりがしていたので出し物かと思って近づいてみたら・・・・


わんだほーな撮影会でした。
飼い主さんはどこにいらっしゃったのかわかりませんが、実におとなしーくモデルさんしてました。
かわゆいのう・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« おくんち | トップ | はぴばすでぃ~のえる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事