いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

自転車日記

2006-05-22 22:16:01 | 漕ぐ
先週末のポタリング日記。
土曜の朝はあまりいい天気ではなく、路面も濡れてはいたが降ってはいなかったのでGTのクロスバイクで多摩湖自転車道へ。
すぐに霧が晴れて視界も良好、青空の下のポタリングとなった。

多摩湖
多摩湖橋


狭山湖
狭山湖堤防


気分のイイサイクリングを終え、帰宅しようと鹿島橋まできたところで40代ぐらいの女性に「西武ドームはどちらですか?」と声を掛けられる。ちょっと説明しにく場所にいたので遠回りして案内し、「こちらですよ。」と教える。バラとガーデニングショウを見に行くとのこと。「お気をつけて!」と言ったところで我が自転車に違和感が。先週の水曜日に引き続き後輪パンク。続くもんだ。因みに水曜日の修理が不完全だったワケではなく、新たにガラス片を踏んだようだ、ご婦人に案内している最中に。


そして翌日…。

やや二日酔いだったのでいい天気だったものの午前中は家でノンビリ、暑い日中も避け午後の遅い時間に合わせ近場の里山シングルトラックへ。

里山シングルトラック


里山シングルトラック
小さな祠があり手を合わせる


里山シングルトラック
50センチほどのドロップオフ、なんとかクリア


近場の里山でも行くたびに発見がある。先月会社の人とトレイルライドに行った際に不甲斐なかったので下りを練習、サドルを下げればなんとかなるなぁ。
途中道に迷ったりしているうちに夕暮れが近づいて来た。
こうして初夏の週末ライドが終るのでした。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位が下がってます。ご協力お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新宿 | トップ | 沖縄風(?)おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事