いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

アジア土産

2011-05-12 22:32:21 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 

連休明けに職場に行くと同じグループの人でアジア各国に出掛けた人が二人ほどいて、周辺が土産でアジアンテイストいっぱいになった。

釈迦餅 台湾


とりあえず酒のつまみにはなりそうにないお菓子をいただく。台湾土産の釈迦餅。中のモッチリ餡が独特の歯ごたえで問題ないウマさ。


台湾 タイ 土産


そしてツマミになりそうな二品は持ち帰り夜に試食。


台湾 タイ 土産


タイのスナック菓子。文字の判読不可能なので全て不明。ピリ辛で冷たい酒との相性バッチリ!


五香豆乾


八角の香りがいい塩梅の五香豆乾という名の豆腐ジャーキー。塩味はあまりないものの焼酎などのつまみには最高。

これらを食いながら飲んでると、気分だけでもアジア旅行気分になれるのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山ライド | トップ | 新緑の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事