いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

大菩薩テント山行3

2007-08-24 22:14:46 | 歩く
←人気ブログランキングです。

大菩薩の続き。

今回の山歩きのハイライトである大菩薩峠~大菩薩嶺の尾根を歩き終わり、とりあえず満足しテント場に戻ってきた。これからはもう一つのハイライト「山麓のキャンプ地でノンビリ過ごす」というある意味今回のメイン(?)に突入した。到着は予定通り午後二時、夕食にするにはまだまだ早いので山小屋でビールを買い今回買って初めて使うモンベル(montbell) ステラリッジテント2型 に入り行きの電車の中で読んでいた読書の続き。別にテントの外でもよかったのだが新しいテントなのでその中で過ごしたかったのと、外には虫がとても多かったのでテントの中で過ごした。

モンベルステラリッジ2


しばらく読みふけっているとやがてあたりは薄暗くなりはじめていた。夕暮れ、というより雲が出てきたようだ。テント内での煮炊きは面倒なので早めに夕食にしたほうがいいと判断、早速調理に取り掛かり、酒を再び山小屋で調達する。

モンベルステラリッジ2


モンベルステラリッジ2


今回のメシにと担ぎ上げて作ったのがペンネのミートソース。もちろんソースはレトルト。そして缶詰に魚肉ソーセージ。山小屋では新鮮そうなトマトが冷やされていたので思わず購入、うれしいツマミになった。

テントの外でビールを飲み始めると雨が降り出し仕方ないのでテントの中に片付けると雨が止み、また外に出すとあめが降り仕方ないので……の繰り返しだったのでテントの中に居座ることを決心、ゴロゴロしながら飲み続けた。

早起きだったのと疲れたので早めに寝ることに。寝袋にくるまり本日の行程を思い起こす。

夜中まで何度も甲高い鹿の鳴き声が聞こえていた。

またまた続く。



モンベル(montbell) ステラリッジテント 2型 SUYL




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は葉ショウガ | トップ | 大菩薩テント山行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事