いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

エメリヤーエンコヒョードルVS高阪剛

2005-03-31 09:02:40 | 雑記
このブログで書くのは初めてだが、格闘技観戦も趣味の一つとしている。
4/3(日)横浜アリーナで行なわれるPRIDE武士道にてPRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコヒョードルと世界のTKこと高阪剛が対戦する。
ここ数年PRIDEヘビー級戦線において、ヒョードル・ノゲイラ・ミルコの3強が凌ぎを削る中、数多くの日本人ファイターがこの3人と闘い、悉く破れている。
そんな中、いよいよ登場するのが最後の砦、高坂剛である。
高阪は以前よりリングス・UFCマットで活躍しており世界に通用する数少ない日本人ヘビー級ファイターである。
ヒョードル有利というのは事実だと思うし、3強の中ではヒョードルびいきな私だが今回ばかりは高阪に一矢報いてもらいたい。
実際高阪に負けるようなことがあればもうヒョードルに敵う日本人は現在存在しないと思う。まさに「最後の砦」である。
頑張れ!世界のTK







人気ブログランキング参加しています
ここをクリック!!
↓ ↓ ↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言は?3/30 | トップ | 開花宣言は?3/31 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TK (afrikle400)
2005-03-31 18:15:03
考えてみたら、ヒョードル、ノゲイラ、ミルコとも動画で試合を見たことがない...いつもネット上の試合速報とかばかりで、リングス時代も雑誌とかでしか見たことないんで、どの位強いかがイマイチ実感できないんだなぁ...実際会場で見てみてどう?
返信する
TK (nuruhati1559)
2005-03-31 19:26:42
残念ながら、実際会場で見ても遠すぎて、実感できません。

4/3は見に行かないんだけどねぇ。

今年から花粉症になっちゃって…えんがみっちゃったよ!
返信する
おお、えんがみっちゃったん? (afrikle400)
2005-03-31 20:27:02
花粉症かぁ。アレはホントに辛そうだね。幸いまだなったことないけど、たまにチークのオガクズで疑似体験する。

地獄だよなぁ、あの目のかゆさ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事