いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

濃いビール

2007-11-25 18:26:05 | 飲む・食う
←参加しています。

先日パブ風の店で酒を飲む機会があった。パブで正しいのか?ま、よくわからないけどメニューを見ると世界各国ビールがあるようなので気になるものを飲むことに。ヨーロッパ方面のヒトクセありそうな銘柄に狙いを定める。

ビール


まずはKronenbourg (クローネンブルグ)1664というフランスビール。フランスでビールというのも珍しいと思ったがドイツに近い地域のビールらしい。コクがありウマい。普段は薄めのビール風飲料ばかりなので久々に「ビール飲んでるぅ!」という飲みごたえがあった。(ような気がする)

ビール


続いてLION STOUT。早くもヨーロッパから離脱しスリランカの黒ビール。アルコール度数が高め(8%)なので選んだ。黒ビール好きなので問題なく美味しい。薄暗いパブに似合うビールだ。こうなると続けて黒ビールが飲みたくなってきたところでふと目に付いたのが次のビール。

ビール


ブログネタとしても最高の青島(チンタオ)の黒チンタオビールは何度も飲んだことがあるがこの黒ビールは初めて。あることさえも知らなかった。味は普通のチンタオビール同様クセのない味わいとコク。こういう雰囲気の店の飲むことが極めて少ない私だが、やはりビール好きにとってはいろいろな味が楽しめるしさらにマニアックなビールを求め夜の街をさ迷いたくなってしまう。


人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007多摩湖・狭山湖 紅葉情報5 | トップ | 替えタイヤ購入! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロペス)
2007-11-25 23:09:26
ピエンロー作りましたヨ
返信する
ビール好きにはたまらない (オビワン)
2007-11-25 23:35:33
洒落たお店ですね。
私も無類のビール好きなのでこういうお店は大好きなのですが、あまり行ったことがありません。
今度案内してくださいな。
返信する
ロペスさん (nuruhati1559)
2007-11-26 22:44:01
作りましたね。美味しかったでしょうか。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2007-11-26 22:45:31
「無類のビール好き」、いいですね。私もです。
普段はこんなしゃれた店で飲んでいるわけではありませんよ。でもご一緒するのは大歓迎です。
返信する
Unknown (akko)
2009-02-17 22:14:34
はじめまして(*^-^)ニコ
ここって東大和のアイリッシュバーですよね?
ビールはたくさんあって、いい感じだったんですが・・・マスターが泥酔してカウンターで寝てましたよ!ちょっとびっくりでした( ̄~ ̄;)
返信する
akkoさん (nuruhati1559)
2009-02-20 22:44:17
コメントありがとうございます。そうです。東大和では珍しくおしゃれな店でした。マスターが泥酔ですか、すごいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事