いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬枯れの奥秩父 夜~朝

2014-11-19 23:30:22 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

冬枯れの山も夜から朝がいい。

いちゃりばちょーでー


夜は空気が澄んでいて星もきれい。この日も夕食後に外に出ると天の川が西から東へと流れているかのようだった。気温は早くも氷点下。それでも小屋の薪ストーブはどこまでも暖かく、外の寒さを忘れさせてくれる。

いちゃりばちょーでー


そして朝。まだ夜が明けきらぬ内に外に出て空を見上げると、流れ星がスーッと光った。おうし座流星群かしし座流星群か。

南に開けた空を見ていると次第に赤みが増してくる。この頃最低気温も迎えるようで、寒さが身に染みる。

太陽が待ち遠しいという感覚も、下界の生活ではあまり味わうことが出来ない。これも山ならでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの奥秩父 昼 | トップ | 2014多摩湖・狭山湖紅葉情報3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事