いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

色彩豊か 多摩湖・狭山湖畔

2008-04-16 23:56:00 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今朝までは天気がいいとのことだったので何とか起きて多摩湖・狭山湖へとマウンテンバイクで出かけた。春とは言っても朝はまだヒンヤリした空気だ。しかし遠くを見ると霞んでいるのでやはり冬の朝とはまるで違う景色だ。とりあえず春霞の多摩湖橋に到着、いつもの場所でパチリと一枚。

多摩湖・狭山湖


そして狭山湖方面に向かう道で、どちらかというとある意味「無色」ともいえる冬の多摩湖・狭山湖とは対極の色に出くわした。

多摩湖・狭山湖


多摩湖・狭山湖


ご覧の通りの原色系の色合いだ。特に紫と赤のコントラストには驚いた。毎年見ているハズだがビックリ!である。しかしまた明日から雨とのこと、いい季節なのになかなか走れないなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANASONICのロードレーサー | トップ | 天気次第!?関戸橋フリーマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が悪くなると (オビワン)
2008-04-17 12:45:03
わかってはいてもやっぱり起きれませんでしたw。
桜も終わってツツジの季節ですね。
写真はユネスコ村の向かいあたりでしょうか?
返信する
はじめまして。 (hiropon)
2008-04-17 23:32:37
先日、私の会社で東所沢の「甚五郎」ってお店が美味いっていう話を同僚から聞きまして
検索してたら、こちらにめぐり合いました。
私の住む近くの場所やお店が紹介されているので
楽しく拝見致しました。
また、遊びに来たいと思います。
よろしくお願いします。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-04-18 01:23:33
やはり二日続けてはキツいですよね。
土曜の天気はどうなんでしょうかねぇ。関戸橋のフリマですね。
返信する
hiroponさん (nuruhati1559)
2008-04-18 01:25:11
はじめまして。コメントありがとうございます。甚五郎、美味しかったですよ!こちらこそ今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事