いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

多摩湖・狭山湖 桜開花情報!

2007-03-27 21:42:30 | 漕ぐ

また順位が下がっちゃいました。人気ブログランキング


今朝は開花したらしい多摩湖・狭山湖方面へ。曇り空だがウグイスの鳴き声の中快適に走っているとやはりチラホラと咲き始めていた。

多摩湖 狭山湖 桜


多摩湖 狭山湖 桜


桜の種類について詳しくないが、ソメイヨシノはやっと開花といったところ、満開に近いのは山桜だろうか?

多摩湖 狭山湖 桜


多摩湖 狭山湖 桜


桜も咲いていたが、徐々に新緑も見えるようになって来ていたしドンヨリはしていたものの狭山湖堤防も暖かかったし、もう確実に春なんですね。

また多摩湖・狭山湖の桜の画像をお届けしますのでお楽しみに。



人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンカラ三線ケース作り。 | トップ | ヱビス<ザ・ブラック> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2007-03-27 23:03:43
多摩湖の方も桜咲き始めたんですね。
なぜか今まで桜の時期に多摩湖に行ったことがありません。
今年こそは多摩湖の桜を見にいこうと思います。
返信する
7日 (狭山湖畔のハル&金魚)
2007-03-27 23:13:05
いよいよ桜のころですね。
7日はいかが?
返信する
やっとですね (つぴぃ)
2007-03-28 00:58:21
やはり都心よりは3、4日遅れている印象ですね。その分、長く楽しめるということでもありますが。週末にはもっと咲きそう。
返信する
27日の (鉄下駄)
2007-03-28 05:51:49
夜は東村山市内の某所にある桜並木で夜桜がちょうど見頃を迎えておりました。

毎日犬の散歩で通る場所なので、毎年かならずこういう日が来るんですけどその都度ちょっと感動してしまいます。

私はツーリングが趣味なので、途中で出会った人たちには自転車乗りかどうかに限らずかならず会釈はする事にしています。

集団走をしている人たちっていうのは車間距離も短くするので、分っていてもそんな余裕はないですし、手を上げたりすると後続車への指示になってしまうのでそれもできない・・・そんな訳で返事がなくても私は気にしていません(笑
返信する
aokenさん (nuruhati1559)
2007-03-28 21:20:08
多摩湖はこのあたりの街より2・3日遅いようです。やはり少し寒いのでしょうか。見どころが何箇所かあるのでぜひ行ってみて下さい。
返信する
ハルさん&金魚さん (nuruhati1559)
2007-03-28 21:21:06
今年もいよいよですね。
7日、ちょっと無理そうなんですよ~。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2007-03-28 21:22:12
今日の暖かさでまた開いたでしょうね。
多摩湖橋のところはちょっと遅いようですね。また行ってみます。
返信する
鉄下駄さん (nuruhati1559)
2007-03-28 21:25:08
はじめまして、コメントありがとうございます。

多摩地区も街中はかなり咲いてますね。多摩湖は少し遅れ気味のようです。

ツーリングでの挨拶、気持ちいいものですね。私も気にせずやってます。今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事