いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

里山も春

2021-04-04 07:33:17 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

今年の桜は早く、都内ではすっかり葉桜とのことですが狭山丘陵でも最奥部(?)の六道山付近ではまだもう少し楽しめそうです。

久しぶりにパスハンターを引っ張り出し、春の狭山丘陵をグルりと走りました。毎年そうですが、桜が散ると一気に新緑が顔を出し季節の移り変わりを最も感じられる数週間になります。

狭山丘陵

狭山丘陵


そしてほんの僅かな時間だけ同居する桜と新緑のコントラスト。いい季節です。桜が咲くと私の花粉症はおさまるのでとても快適です。

狭山丘陵


日に日に濃くなるであろう緑、そろそろどこかに行きたくなってきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27多摩湖・狭山湖周辺桜開... | トップ | 30年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事