いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

サドルバッグとバックサポーター購入

2006-01-13 21:56:29 | 装備
私の愛車GTのクロスバイクでツーリングをする時に着けるサドルバッグが本日届いた。もちろん通販で購入したから届いたのだが…。長時間のツーリングの時に重いリュックを背負うと肩がこって仕方なかったのだ。それを軽減すべく今回の購入に至ったのである。買ったのはオーストリッチのS-2という帆布製でちょっとレトロなサドルバッグ。8.2リットル入る比較的大きなものだ。そしてそのバッグが後輪と接触しない為のVivaバックサポーターViva真鍮スプリングベルも買った。
仕事が終わり帰宅したので夕食を食べるのももどかしく先ほど装着してみた。

オーストリッチ サドルバッグ


オーストリッチ サドルバッグ


きちんと着くかちょっと心配だったが無事に出来た。そしてそのフォルムも想像した通り、いやそれ以上にシックリときている。GTのフレームが割りと地味な色なので濃緑のサドルバッグとマッチしている(つもり)。試しに跨ってみたが懸念していた太もも部分との干渉もなさそうだ。
ウ~ン、早くこれでツーリングに行きたいなぁ。中になに入れよっかな?



OSTRICH オーストリッチ S-2 サドルバッグ
OSTRICH オーストリッチ S-2 サドルバッグ

Viva バックサポーター
Viva バックサポーター



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ味噌と樽酒 | トップ | 雨の中・・・。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカス! (isokyo)
2006-01-14 00:14:20
シックな感じがかっこいいっす。

いや~。

また物欲がくすぐられるモノを見てしまった気がします。

あ~また「ポチッとな」してしまいそう・・・。
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2006-01-14 08:46:34
はい、シックなんですねぇ。まだ新品なのでゴワゴワですが、これから風雨にさらされてさらに味が出てくるのではないかと思います。

晴れた日の多摩湖あたりでもっとそそられる写真を撮りたいです。
返信する
Unknown (マーロン)
2006-01-14 11:30:58
かっこいい!



思ったより随分渋くていい。



ダチョウの皮って手にしたことないけど



どんな感じ?
返信する
マーロン様 (nuruhati1559)
2006-01-14 11:39:01
ありがとうございます。

ところでオーストリッチですが、ダチョウではなくて自転車用品では超メジャーなメーカーなんですよ。
返信する
Unknown (マーロン)
2006-01-14 21:46:30
そーでしたか!!



勉強勉強。



オイラも立派な「チャリラー」になるぞ。



※↑すでにバカっぽい…
返信する
Unknown (YB-1)
2006-01-15 01:24:49
かっこいい!クラシックなかんじですね。

こいでいるときの後ろ姿をぜひ見てみたい!
返信する
YB-1さん (nuruhati1559)
2006-01-15 16:43:43
そう、クラシックな雰囲気がよくて買ってみました。斜め後ろからのフォルムが気に入っております。←自己満足
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事