いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥武蔵忘年ラン1

2012-12-17 23:47:36 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末は忘年ランで奥武蔵へ。

忘年「会」とはあまり縁がなくなりつつあるが、「ラン」と称し仲間と集まり走り、担ぐこの年の瀬。師走の中各自都合をつけて集まって走るというのはそれだけで嬉しい。

集合場所まで自走で一時間と少々。先日共同購入した超軽量の輪行袋でほんの数駅を電車に乗りやって来たのは山サイ師匠Mサン。私もザックの片隅に念のためその輪行袋をしのばせていた。

因みに今回の参加者は私を含め五名。それぞれに得意分野はありつつも自転車でシングルトレックを駆けるという点では共通している。

いちゃりばちょーでー


舗装路で町を抜けゴルフ場脇の林道。さらに進むと落ち葉のヒルクライム。この季節ならではの楽しみだ。少しだが標高を稼ぎ展望台のある場所に出ると素晴らしい展望が私たちを迎えてくれた。

いちゃりばちょーでー


スカイツリーはもちろんのことはるか遠くには日光の男体山や筑波山。この季節にしては暖かい空気の中しばしの休憩。急ぐ必要は全くないのだ。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵 | トップ | 奥武蔵忘年ラン2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事