いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

紅葉ツーリング1

2013-11-09 20:02:26 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

久しぶりにロードバイクでお出かけ。
行先は五日市方面ということだけ決めいつもの青梅街道から秋川を抜け走って行くと、次第に周囲の景色も紅や黄色になりいい雰囲気。
天気予報では午前中は晴れとのことだったが、どんより空で紅葉も映えない。ここのところこんな天気ばっかだなぁ。

いちゃりばちょーでー


自宅から一時間と少々で武蔵五日市駅。さすがにランドナーやマウンテンバイクに比べると早いペース。写真を一枚撮り檜原街道へ。ここまでくる間に「久しぶりに盆堀林道で入山峠にでも行ってみるか」と思い旧道を左に入り橋まで行くと随分いい景色が広がっていた。

いちゃりばちょーでー


橋の途中に自転車を停め写真を撮っていると、何台ものダンプカーが盆堀林道方面に進んでいく。ここで思い出したのだが、砕石場までの道は埃っぽく小石もあって細いタイヤには不向きの道だったのだ。

早々に入山峠を諦め檜原街道を西に進むことにした。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンミヤ焼酎 | トップ | 紅葉ツーリング2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事