いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

台湾みやげ

2011-03-31 21:45:49 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

郵便番号から計画停電グループを検索

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 


同じ職場の人が台湾に出掛けて来て先日土産を頂いた。

中国土産は何度か貰ったことがあったが台湾は初めてなので興味深々。待ちきれずに職場で開封し頂くことに。

台湾 土産 鳳梨酥

まずは鳳梨酥というお菓子。パイナップル入り。味はカロリーメイト風!?ウマい。

台湾 土産 eclipse 易口舒無糖薄荷錠

台湾版フリスク風。割と甘め。入れ物がブリキ(?)でしっかりしていてイイ。

台湾 土産 麻吉餅

麻吉餅という菓子。パイ生地の中には違和感のあるモノが。何かと思って原材料を見て調べるとアンコ入りの甘いお菓子にも関わらず干し肉らしい。

日本との文化の違いを感じつつも美味しくいただくことが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵パスハンティング2 | トップ | 4/2多摩湖・狭山湖桜開花情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事