いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

国東半島ぶらり旅2

2009-07-29 21:17:38 | 歩く
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

国東半島ぶらり旅の続き。

国見のくにさき六郷舎を後にして山を越え国東方面へ。ところで国見周辺は↑のような石塔を多く見かける。天気も悪かったのでじっくりと見ることは出来なかったが、これも文化、と思いつつ豪雨と濃霧の中を東へ。

ようやく雨が上がった頃、国東の市街地付近に道の駅があったので立ち寄った。

国東半島


その道の駅に併設されていたのが「国東町サイクリングターミナル」という施設。車で移動しながら自転車で走るのにもいい場所だなぁ、と思っていただけにこの施設があるのにも納得だった。しかしどんな施設なのか分からないので潜入(?)してみることに。

国東半島


どうやら予想通りというか何というか、安く泊まれる宿泊施設のようである。昼間に行ったこともあり利用者で賑わっているのかどうなのか分からないが、今度はサイクリストとして行ってみたいと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国東半島ぶらり旅1 | トップ | 国東半島ぶらり旅3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (d_ito2)
2009-07-29 22:52:04
このサイクリングターミナル、大学生の頃に夏の合宿で毎年のように利用していました。
うちの大学と提携していて、さらに格安で利用できたんです。
夜はバーベキューができたりして楽しかったことを思い出しました。
返信する
d_ito2さん (nuruhati1559)
2009-07-30 21:08:44
そのころはまだ道の駅じゃなかったんでしょうねぇ。
国東半島、初めて行きましたが良いところですね。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事