いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

玉川上水~井の頭公園~多摩湖自転車道2

2005-05-26 23:59:03 | 漕ぐ
前々回の続き。

小平のあたりはなかなか道も広く走りやすかったが、喜平橋を過ぎ小金井になったあたりから次第に狭くなり、脇を走る車道は結構交通量がある。


小金井公園あたり


このあたりは玉川上水の両脇に車道があり、片側は五日市街道である。
歩行者の邪魔になるのもアレなので車道をずっと走って進んだ。
しばらく走ると千川上水との分岐点に出る。
左方向が千川上水、右方向が玉川上水である。


分岐点には記念碑が


千川上水に行くと練馬方面、玉川上水は吉祥寺方面。
ふと井の頭公園に行こうと思い右方向へ。
すぐに三鷹駅に出て、迂回し井の頭公園に到着。


井の頭公園


4月に花見で来た時以来だが、緑がとても濃くなっていた。人出は先月よりは少ないが、思い思いの食べ物、飲み物を持ってくつろいでいる人が多数いた。

休憩もせず自宅方向へと向かう。
帰りは井の頭通り経由で多摩湖自転車道だ。
公園を出て井の頭通りに行く途中に例の店がある。
かの有名な「いせや」だ。


いせやでは昼間からやきとり片手にビールの方々が…。うらやましい。


昼間だというのに飲んでいる人が多数いた。
いせやは本店と公園店にそれぞれ行ったことがあるが、安いのがたまらない。
「今度は電車で来よう。」

後ろ髪を引かれつつ井の頭通りを西に向かい、いつもの多摩湖自転車道へと向かった。

今回玉川上水沿いのダートがどんな感じか行ってみたが、ダートは走りやすいがハッキリ言って歩行者の迷惑になる可能性が高い。私は半分以上は車道を走ったような気がする。

気を遣いつつ走るぐらいなら私は狭山湖に広い林道をしかも誰もいない早朝に走るよ。


D吾郎クン
、玉川上水はやめて奥多摩にでも行きましょうよ。


        ついでに↓↓↓ココも行ってみて下さい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンベルのトレッキングシューズ | トップ | 歌舞伎町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事