いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

SOBA CITYでビデオチャット飲み会

2009-11-30 22:26:39 | 飲む・食う
←ブロクランキング参加中!クリックお願いします。

以前このブログで紹介したスカイプ飲み、すなわちインターネット回線を使ったテレビ電話上での飲み会。これまで何度か九州に住む友人Aクンとこの飲み会を開催し、それなりに盛り上がっていたのだがスカイプ(Skype)を使ったテレビ電話での飲み会は一対一でしか出来なかった。

どうせなら三人以上でもやってみたいと思い調べた結果見つけたサイトがSOBA CITY。どうやらココでは無料で大人数のビデオチャット(テレビ電話)が出来そう。とりあえず見つかったものの次の難関は第3の参加者。週末の夜にこんな意味不明の飲み会に参加する人がいるものかと思いつつも数人に声をかけ興味を示しカメラがあり週末にヒマだった人が一名いたので接続に少々苦労しようやく実現となった。

相手が写る画面が小さいものの会話は快適でカンパイの後にしばし雑談。相手の視線がわからないので誰に話しかけているか分りにくいがコミュニケーションをとるには十分のようだ。

しかしこの方式、四人が限度かな?というのが個人的な感想。だってホラ、通常の飲み会で五名ぐらいになると話も席が近い人として全体で一つの話題ということが少ないですからねぇ~。五人で一つの話題だと酔ってくるにしたがって話が混乱してきそう。

ま、三人ぐらいがベストかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009多摩湖・狭山湖紅葉情報3 | トップ | 師走の夜に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (africatwinbali)
2009-12-02 23:39:22
どうも~!

あと一か月ちょっとで、遂に高速インターネットが使用できるところに引っ越す予定です。
その暁には、ウェブカムを購入しますのでゼヒスカイぷ飲みをやりましょう!
返信する
africatwinbaliさん (nuruhati1559)
2009-12-03 21:42:28
おお、そろそろですね。
国際スカイプ飲み、是非やりましょう。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事