いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

猿島探検

2008-07-25 22:52:46 | 雑記
←クリックおねがいします。

猿島の続き

さて、ビールとカレーその他で腹を満たし、一行は猿島の奥地へと向かった。とは言っても私はこの島の奥地に行くのは初めてではなかったのだが今回初めての参加者もいたので案内がてらの散歩となった。

猿島


猿島


猿島


かつての要塞の建造物を遺す雰囲気は相変わらずで、何度観ても飽きない。そして島をぐるりと周り再び船着場近くの海水浴場に戻りひと泳ぎ。のんびりした夏の一日を過ごしたのだがこの島には船で来たので帰りももちろん船。そして便数は限られているので早めに帰らないと混んでしまいそうなのでいつも午後の早い時間には身支度を済ませ帰ることにしている。ま、街に戻ってお疲れ様のカンパイをしたいがためという噂もあるが…。

猿島


さらば2008年夏の猿島よ!相変わらずいい島だったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も多摩湖 | トップ | S&Bハバネロペッパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿島! (はるか)
2008-07-27 17:04:31
わたし、比較的近くに住んでいながら、
まだ一度も上陸したことがないんです。
ずっと行きたい行きたいって思ってるんだけど、
近いと行かないもんなんですね。
レンガ造りのトンネル、苔むした壁、もうどれをとってみてもいい感じですね~。
足が治ったら、ゆっくり歩きに行きたいなぁ。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2008-07-28 06:50:21
いいですよ~。以前より整備されてしまった感じがしますが独特の雰囲気があります。ブログネタにはちょうどいいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事