いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雪の多摩湖。

2014-02-09 20:26:11 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

記憶にないぐらいの大雪。

どこかの山にでも行こうかと思ったが、家の周りの雪かきなどもあるのでそういうワケにいかないので朝の多摩湖に出掛けた。

多摩湖とはいえ雪が積もっているので登山靴+スパッツという雪仕様の出で立ち。多摩湖に向かう道路は積雪のため通行止めという状況の中、早くも汗ばみながら多摩湖畔に到達すると、予想通りの雪景色だった。

いちゃりばちょーでー
あるのは私のトレースのみ



いちゃりばちょーでー
慶性門も雪の中



いちゃりばちょーでー
新雪の多摩湖自転車道


いちゃりばちょーでー
雪の玉湖神社



いちゃりばちょーでー


多摩湖の北側まで行き、どこまで歩こうか考えた末に行先に決めたのは狭山富士。ヒザ下まで雪があり、ツボ足のツラさを味わいながら歩く。気づけば自宅から一時間以上も歩きすっかり汗だく。そして踏み跡もなく道もよく分からなくなってしまっている狭山富士の山頂を目指す。


いちゃりばちょーでー


で、登頂。これまで何度も来ている場所だが、これほど苦労したのは初めて。残念ながら富士山は見えなかったが、どこか遠くの山にでも登った気分になれた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中散歩 | トップ | スノーライド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事