いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

廃線跡ポタリング 食事編

2005-10-31 21:51:46 | 飲む・食う
前々回のつづき。
さて、狭山湖周辺で食事ということになったが近くに住んでいるクセになかなかいい所が思いつかなかった私だが、今回参加のキッカケとなった「本日の一行日記」のhalさんの提案で多摩湖近くにある「貯水池鳥山」に行きましょうということになった。野鳥などを囲炉裏で焼いて食べたりできる店だ。東大和に住んでいる私は車や自転車で通る度に「いつかは行ってみたいなぁ~。」と思っていたのである。「おおっ、その“いつか”が今訪れたのだ!」と喜びながらそれでも少し時間が早い為多摩湖自転車道を回って向かった。


受付


そしていよいよ全室はなれの部屋へ…。

いろり
こんな感じのいろり


いくつかの串焼き、鍋、魅惑の飲み物などを注文してから手を洗いがてら店内を散策。

炭火
大きなかまどで大量の炭を熾していた


部屋に戻りしばらくすると、やって来ました旨そうな品々…。


焼いているといいカオリがしてきました


スズメの丸焼き。パリパリ骨まで<いけます

すずめ
スキヤキのような「元気の鉄鍋」


うずらの丸焼き。歯ごたえがGOOD!

うずらの丸焼き
「鳥山から揚げ」鶏の半身をまるごと揚げてあります


…と、当ブログ始まって以来の豪華な食事の数々。途中ゲストもあり話も盛りあがり、全てを美味しく頂き冷たい飲み物(泡の出る)も頂きお腹も気分も大満足で店を出た。
今回私にとっては大人数でのサイクリングとなったが、やはり同じ趣味の人達で集まっていろいろやるのって楽しいなぁと思った。
お誘い頂いた方、一緒に走って下さった方、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。



人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジックとエスニック | トップ | 狭山湖幻想 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (狭山湖畔のハル&金魚)
2005-10-31 23:36:14
改めまして・・・

先日はありがとうございました。



それにしてもヌルハチさんの画像。

よだれモノです。



またお付き合いの程お願い申し上げます。
返信する
おいしそう (つぴぃ)
2005-11-01 01:20:11
こんにちは~。

鳥山、毎回通るたびに気になっていたのです。なかなか良さそうですね~(スズメとかビミョ~に抵抗感あるかもしれませんが)。そのうち寄ってみます。大人数のほうがいろいろ注文できていいかもしれませんね。暗くなっちゃうと帰り道が怖そうなので、とりあえずランチタイムが目標かな……。

返信する
halさん&金魚さん (nuruhati1559)
2005-11-01 07:28:02
こちらこそありがとうございました。

美味しい飲み物の画像がどこかいってしまいました。残念!今後もよろしくお願いします。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2005-11-01 07:30:52
おはようございます。

私もいつも気になってました。値段もそれほど高くなく、オススメです。スズメもよ~く焼くと小魚風の食感で美味しいです。自転車ですと夜は真っ暗なのでランチがいいですねぇ。
返信する
Unknown (おいらだす)
2005-11-01 13:52:26
全食品で

なんぼしました?



スズメ食いたい!

それにしても続くね~



関心。
返信する
おいらだす様 (nuruhati1559)
2005-11-01 15:07:41
×関心→感心



スズメは我らが国分寺北口のとある居酒屋でも昔ありましたよ~。今あの店あるかな?
返信する
おっ (はるか)
2005-11-01 20:36:26
スズメって…、気になります。食べたことないです。

おいしいの?うーん、気になります(笑)。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2005-11-01 20:42:12
カリカリになるまで焼くと骨まで食べられます。味は…なんというか、まぁ、鳥ですね。でも、もう少し分かりやすく例えると魚臭くないアジの干物?かな?
返信する
Unknown (関心)
2005-11-01 22:03:42
関心があるのですが



冬もチャリ乗りですか?

そしてグルメでしょうか?
返信する
おいらだす様 (nuruhati1559)
2005-11-01 22:06:16
関心があるのですね。失礼。

冬もチャリ&グルメ(?)&アルコホルです。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事