いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

のんびり奥秩父

2017-08-12 21:57:30 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

先週末は八ヶ岳~山梨西部の山サイで体を酷使(?)したので今週は奥秩父のいつもの山小屋でのんびり過ごそうと思い朝早くに出かけた。

いつものフレームザックにビール1ケースを積んで歩いた為いつもよりものんびりペース。小雨もパラつき湿気が多く、これでもかというほど汗が噴き出てくる。

登山口と山小屋の気温差はほぼなし。上半身ビショビショになったところでようやく到着。すでに山の水で冷えていたこの日最初の一本をグビビといただきひと休み。

いちゃりばちょーでー


雨が降ったりやんだり、降ってなくてもガスっていて視界もない中止み間にちょっとだけ散歩へ。

いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


真夏の山だけあっていろいろな種類の花を咲かせていた。

夕方から酒を飲みつつ過ごしていると音を立てて雨が降ってきて、明け方まで続いていた。

そして朝、ようやく雨も上がったようだ。

いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


朝食には前日から薪ストーブでじっくり煮込まれた熊汁を美味しくいただいてから下山。約24時間の滞在でしたが、のんびり過ごしてリフレッシュできました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠越えラン4 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事