いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

島豚アグー

2005-04-17 23:06:27 | 沖縄
今回の沖縄旅行で初めて「アグー」を食べた。
アグーとは昔から沖縄で食べられていた豚の品種で現在は貴重らしい。
今日はソーキ(アバラ)の煮たのを食べたが弾力のある食感で泡盛と共に食すると非常に美味・・・と書いてはみたが普通の豚肉との違いはと考えてみると・・・煮込んだ時パサパサしてないってことだろうか?
素材が良いのか料理人の腕なのか判りません。私の舌では。


        ついでに↓↓↓ココも行ってみて下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡盛がいっぱい | トップ | 国道58号線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事