いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

走り初め

2016-01-04 20:42:11 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

正月は帰省していたので二日に実家近くのいつもの峠にカロリー過多解消の為に出掛けた。

相棒は約半年ぶりの実家においてあるクロスバイク。タイヤの空気を入れ、軽く調整していつもの道を走り峠の入口を目指す。

峠の手前までのほぼ一直線の県道が実はいい風景で、両側の山が次第に迫ってくるといよいよ峠道になる。

いちゃりばちょーでー


しばらく漕ぐと東側が開けた場所に。遠くに美しい双耳峰の筑波山が見える。これぞ私の原風景。

いちゃりばちょーでー


ここまで来るとすぐに目指す峠に到着。ここから寒さに震えながら来た道を戻って一時間半ほど。いい運動になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 冷え込んだ朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事