いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

パスハンター→ランドナー

2015-11-06 06:46:54 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

数年前にオークションで落札し我が家にやってきたブリヂストントラベゾーン。

元々パスハンターとして乗りたかったのでそれなりの改造を施しあちこちの山や峠に漕いだり担いだりして行った相棒だ。ま、ここのところはフロントキャリア+ランドナーバーのランドナー仕様として乗っていたが…。

ランドナー用のフレームを手に入れたので、ソイツをパスハンターとして組むことにしたのでトラベゾーンはランドナーとして乗ることに。

で、パスハンターの特徴(?)とも言えるクイックレリーズのシートピンを普通のボルトに戻した。

いちゃりばちょーでー
改造前


いちゃりばちょーでー
改造後


元々ついていたボルトがどこに行ってしまったか分からないので道具箱にころがっていたありもののボルトなのがやや残念だが、とりあえずはこれで満足。

さて、650Aの車輪(リアエンド幅120mm)のホイールを探さなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015多摩湖・狭山湖紅葉情報1 | トップ | 冬間近。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事