いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ボトムブラケット

2015-01-10 17:46:26 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

私の自転車で唯一旧式のカップアンドコーンのBBをつけているランドナー用にと、先日中古自転車用品店でサイズの合うものを買ったので付け替えることにした。

ま、無理に交換する必要もないのだが、手持ちの工具で右ワンをめいっぱい締めこんでも、数か月に一度はガタがきてしまうのでやってしまおうと思ったのだ。

いちゃりばちょーでー


右ワンは割とあっさり外れたものの、左は専用工具がないこともありウンともスンとも言わず。深入りするとロクなことがない(経験談)のであっさりとやめることにして一旦外した右ワンをじっくりと締めなおした。

で、意味のない作業の後は試運転がてら多摩湖へ。多摩湖堰堤は今年初めて。

いちゃりばちょーでー


スッキリとした冬晴れ。気持ちいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平山ヒルクライム | トップ | 子ノ権現参り1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事