いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

山村を訪ねて2

2013-07-28 12:05:50 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回のつづき。

細い道に入り、のんびりと進むと集落を抜け薄暗い谷の道。緩やかな坂道を走り続けると右側の斜面の上には小さな神社があった。

なんとなく石碑の文字を読んでからその先へ。この細い道に入ろうと思いついた時に目的地に決めたのが神社のすぐ先にある小さな集落。

いちゃりばちょーでー


以前この道に来た時は、フラットバーを付けた同じ自転車で集落を抜けたずっと奥から山道に入り峠を越えて青梅側まで行った。

今回はその集落の右に見える斜面にへばりつくかのようにある家々が気になったのでそちらに行くことに。

いちゃりばちょーでー


かなりの急斜面をじんわりと進み、道の行き止まりのようなちょっとした広場に着くと地元の方がいたので挨拶。話しかけたかったのだが、寝起きだったようでいそいそと軒下に行ってしまった。

目的もなくここまで来てしまったので何だか申し訳ない気持ちになりその先に分けいることを諦め戻ることに。やっぱり目的地を決めずに出かけるとこうなってしまうんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山村を訪ねて1 | トップ | 晴れた朝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事