いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

寝坊

2008-07-27 16:51:49 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

ここのところ休日は、昼間は暑いので朝のみ自転車に乗っている。
今朝は早起きしてロードバイクで奥多摩あたりにでも行こうかと思って早めに寝たのだが、あまり寝苦しくなかったからか起きたら既に七時過ぎ…。仕方ないのでいつもの多摩湖を走る。

走ると汗が噴出す。なんだかここ数日の酒が抜けていくようで気持ちいい。一時間ほど走り、多摩湖自転車道を逸れるととある石碑が目に入った。

多摩湖 サイクリング


多摩湖 サイクリング


すぐ近くで見ることが出来ないのでこの碑の意味はよく分らなかったが、「八王子」などの地名を読むことが出来た。もしかしたらこの細い道、多摩湖が出来る以前は多摩地区と埼玉を結ぶ峠だったのかな?

そんなことを考えながら走るのもまた面白い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&Bハバネロペッパー | トップ | ついに…アイス工房「ヴェルデ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (オビワン)
2008-07-28 06:45:46
10時頃出撃しましたが、いつになくチャリがたくさん走ってました。
暑い時期木陰のCRは人気があるようですね。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-07-28 07:21:38
ニアミスでしたね。私は九時過ぎには帰宅しました。確かにほぼ日陰を走れるので人気なのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事