いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

CT110オイルシール交換!

2014-02-26 21:56:06 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

先日無事に息を吹き返したオートバイ、CT110(ハンターカブ)。

とりあえずエンジンもかかりブレーキワイヤも交換したので走ることはできたのだが、シフトペダルの付け根のあたりからオイル漏れをしていたのでこれまたネット通販で純正パーツを取り寄せ初体験のオイルシール交換作業開始!

身の回りにいるオートバイ好きの方々から情報をいただきそれを元に慎重に交換作業。数百円のパーツだが、作業を失敗するといろいろ面倒なことになりそうだ。

いちゃりばちょーでー


劣化したオイルシールを引っこ抜くのが大変だというのは分かっていたが、やはりなかなか抜きにくい。それでも何とか引っこ抜き新品を嵌めこみ何とか作業終了!その後オイル交換も済ませ雪もようやく溶けてきた多摩湖周回の道に試運転~。

いちゃりばちょーでー


さすがに長いことエンジンをかけてなかったので調子がいいとは言えないが、普通に走れるところまでは持ってきた。さて、これからどうするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【積雪情報】多摩湖自転車道 | トップ | 梅見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事