いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

BBオーバーホール

2011-02-28 20:54:34 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末にパスハンターのBB(ボトムブラケット)のオーバーホールをしたのでその試運転がてらいつもの里山へ。

ブリヂストントラベゾーンをパスハンターに仕立てたこの自転車、走行性能というものをそれほど期待しているワケではないがそれなりに古い自転車だし長い間丁寧に乗り続けたいと思っていたので主な回転部分(ハブ・BB)のグリスアップ、オーバーホールをしたので一安心。

舗装路での漕ぎも心持ち軽い(?)ような気がする。

パスハンター


そしてシングルトラック。下りはいつも通りゆっくり、そして以前はMTBやっと上りきることの出来た坂もなんとか足つきせずにクリア!

この自転車、ますます愛着が湧いてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春ポタリング | トップ | 奥武蔵ハイキングマップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事