![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/17/390c0a24c3349eb8930171dee27f65f1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/4b/6c5451c83f58910821ea590a0c137acf.png)
暇を見ては新入りのランドナー「ブリヂストン トラベゾーン」を出来る範囲で整備している。私の場合寸分の翳りもないようなピッカピカを求めているワケではなく、「ま、普通に乗れれば…」という程度になっていればいいので必要以上の磨き作業はとりあえず忘れ、何となく気になる部分の整備及び清掃をしている次第。
![トラベゾーン ランドナー トラベゾーン ランドナー](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/85/0c60a34cad259920886541dd2ee17bd3.jpg)
ハブのグリスアップ
![トラベゾーン ランドナー トラベゾーン ランドナー](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/df/e6ca895de15b1a56170292bd100a4c1f.jpg)
フェンダーが結構汚れていたので激落ちクンでゴシゴシ
その他チェーンのサビ落とし、そしてキレイさはあまり求めないと思いつつもフレームには自動車用のワックスなどをかけたりとおおよそ半日を費やしたところでギブアップ。作業終了後すぐに試乗の名目で里山へ。
![トラベゾーン ランドナー トラベゾーン ランドナー](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/d8/ea1c208e34e50ea3cce9703da7273a47.jpg)
後はタイヤ交換を済ませれば遠出も出来そう。そしてその後はどうするか。
自分の自転車と見比べると「これだけで走れるんだ」とシンプルさに愕然となります。車で言うところの「昔のベーシックカー」みたいな感じなんでしょうね、必要最小限の装備で走って止まれる、それで充分。
素材が美味しいので、手を加える必要が無い、そんな料理みたい。
当時の自転車としては個性のないマスプロのランドナーですが、今となっては味のある自転車になっていますね。