いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

晩夏

2022-09-11 15:33:56 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています

いつもの日の出山に行って来ました。

それほど早起きしたワケでもなく、少しのんびりしてしまったので午前中帰宅を目安に行くには丁度いい山です。

と、登山口付近でかなりにぎやかな集団が登り始めるところだったので小走りに抜かせていただいたので歩き始め五分で早くも汗が出つつある状態。何となくその集団に追いつかれるのもアレなのでいつもより早めのペースです。

日の出山


それでも見晴らしのいい場所あたりまで行くと、その集団ともかなり離れたようでカメラを出して少し霞んだ先のベルーナドームと多摩湖をパチり。汗を拭いてからもう少し歩けば山頂です。

日の出山

日の出山


湿度はまだありますが、真夏とは明らかに違う心地よい風!水をゴクゴク飲んでから来た道を引き返しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜山展望台 | トップ | 曼殊沙華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事