いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

冬枯れのトレイルへ1

2011-12-19 23:25:56 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
冬らしく冷え込んだ休日の朝、自宅から自走で一時間と少々のトレイルへ。

やや久々のマウンテンバイク。先週は自転車仲間の忘年ランだったが所用で打ち上げのみの参加だったのでその代わりに(行き先は違うけど)マウンテンバイクに跨った。

これまで何度も走ったことのある里山だが、ただ単に尾根伝いに走ったり枝道を探索しつつウロウロしていた。今回は古道探索人的視線でその西多摩地区に横たわる尾根を越える名も無き峠を探ろうという目的もあった。タイヤの路面との抵抗に苦労しつつ車道で峠まで行きそこから尾根道に入りトレイルを走る。

いちゃりばちょーでー


走り始めてすぐにマウンテンバイクの集団とすれ違う。自転車を止めてやりすごすと「この先は倒木だらけですよ」との情報。とりあえずその先に進み、しばらくして引き返した。

メインの尾根に戻り久々のマウンテンバイクでのトレイルライド。やっぱり楽しいなぁ。

いちゃりばちょーでー


紅葉も終わり、冬枯れとなりつつある景色。ここからはこの尾根道のハイライト。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れポタリング | トップ | 冬枯れのトレイルへ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事