いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

山小屋での週末

2013-08-26 14:24:38 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

週末は3週ぶりに山小屋へ。

ちょっとした荷物があったので天気が心配だったが、初日は降られずに無事に担ぎ上げることが出来た。

前の日にゲリラ豪雨に見舞われたようで、小屋周辺は少し荒れ気味。そのせいか湿気はあるものの涼しい。

いちゃりばちょーでー


あまりいい天気予報ではなかったものの、降りそうではなかったのでカメラ片手に散策していると汗ばんでくる。

いちゃりばちょーでー


で、汗の後のイッパイはビールではなくて日本酒!山で飲む清酒もナカナカの美味さ。

いちゃりばちょーでー



いちゃりばちょーでー


あたりも暗くなり、ようやく夜になったので夕食の時間。夜の話題はここのところ小屋で話題が絶えない昭和歌謡と日本の環境の話し。幅広い幅広い。この夜は四人で過ごしたが、20代~60代のという年齢層。こちらも幅広い。

早くから飲んでいるので随分遅くまで飲んでいたような気がしたがお開きは九時過ぎ。外に出ると鹿の目が光っていた。

「秋の夜長」を一足先に実感した夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の奥秩父 | トップ | カメラ片手に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事