いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

マイナス四度。

2017-01-15 18:22:23 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

この冬一番の寒気が襲っているとのことなので、早朝の狭山湖へカメラを持って出かけた(車で)。

夜明け寸前の狭山湖堰堤にはそれでも数人の人がいて、やはり撮影をしたり散歩だったりと元気な人は元気。

私はというと厚手のダウンジャケットを着こみ万全の体制だが手足が冷たい。西の空には傾いた月がボンヤリ。そう、西の空は薄雲があって富士山は見えていない。

いちゃりばちょーでー


それでもしばらく待っていると、ようやく本年15回目の太陽がひっそりと昇って来た。元旦は人が多かったなぁ。

いちゃりばちょーでー


返り見ると大岳山を中心に奥多摩の山並みが紅く染まっていた。しかし寒い寒い。太陽の僅かな温かさを感じながら駐車場に戻った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ノ権現詣で2 | トップ | いつもの裏山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事