いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

別府駅前「手湯」

2007-07-30 22:13:19 | 歩く
←また順位が下がってしまいました。

無事九州より戻って参りました。

今回も大急ぎの九州旅、行った場所はごくごく僅かになってしまったのだがさすがに九州は梅雨明けしているだけあって日差しが眩しい。大分空港に降り立ちバスに乗ると海沿いの道は葉の高いソテツ並木、これだけで早くも気分は南国になってしまう。以前来た時よりも随分道が良くなったようで割と早く別府に到着しあたりをうろついた。それにしても暑い!

別府駅 手湯

観光都市の玄関口の雰囲気満点の別府駅前に早くも興味深いモノを発見し接近していった。さすが、というかやっぱり、というか温泉の街ならではの…。

その名も手湯!これまでいろいろな温泉の地で「足湯」は見たことがあるし入ったこともあったが「手湯」は初めてだ。すでに暑くて汗ダクだったが折角だからというか、ブログ記事にもなるからというか、もうこの辺はしょうがないのだが手を入れてみた。

写真だと手を入れているのかいないのか分らないがとにかく熱い!写真を撮らなければならないのだがピントが合う前に熱くて手を引っ込めてしまうほど。こんな暑いのにこんなに熱い湯に手を突っ込んでいることに矛盾を感じながらも撮影完了、宿に向けてよたよたと歩きだした。

つづく。

人気ブログランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします。

東京⇒大分 往復限定JAL 激安航空券

« 移動中。 | トップ | ♪こ~こ~は~なん~ごく~別... »

Unknown (マロンチャン)
2007-08-01 12:48:43
すまん。その腕時計が気になる。
アナログのG-ショックでは?
マロンさま (nuruhati1559)
2007-08-01 12:50:23
いや、普通のGショックです。数年前Gショックの福袋でゲットしました。