いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

謎のうどん店「野外倶楽部」再び

2007-06-22 20:33:18 | 飲む・食う

すこしずつ順位が上がってます。


半年前に行ったうどん屋さんに先日久しぶりに行ってみた。店の名前は相変わらず「野外倶楽部」。釣具屋かうどん屋かよく分からない店なのだがアットホームな雰囲気なので割りと好きな店だ。

今回再び行ったのにはワケがあり、以前は「肉汁うどん」をメインにしていたような気がするのだが、いつの日からか「さぬきうどん」という看板を出すようになっていたからだ。肉汁の武蔵野うどんも好きだが讃岐のぶっかけうどんも大好きなので食べてみたくなった。

うどん 野外倶楽部


店に入ると壁にメニューが貼られている。数ある中から一番安く、かつ目的の「ぶっかけうどん」を大盛+てんぷら二つを注文、数分後に登場した。

うどん 野外倶楽部


薬味などはさぬき風にセルフで乗せ放題。驚きなのは値段でぶっかけうどんが300円、大盛100円、てんぷらは二つで100円で合計500円ということだ。自分で席に運び早速頂く。

うどん 野外倶楽部


麺はつるつるのシコシコで申し分ない。味はやや薄めだったがセルフなのでショウユを足せば全く問題なしだ。てんぷらは揚げたてではないもののとりあえずは美味しい。

つづいて…

うどん 野外倶楽部


こちらはショウユうどん大盛+てんぷら二個500円だ。このように書くと二人で行って食べたかのようだがあまりの安さに感動して二日続けて行ってしまったのだ。こちらは温かいうどんにだししょうゆのようなものをかけて食べる。この日は薬味の台にいんげんのゴマヨゴシがあったのでそちらもいただいた。

うどん 野外倶楽部


この日は何故かテーブルにハイビスカスの花が飾ってあり南国ムード満点の中での昼食だったのだが釜揚げ風のうどんもコシがあり美味しかった。付け合せのインゲンは歯ごたえがとてもよかった。

皆さんオススメですよ。


人気ブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の多摩湖自転車道 | トップ | 北山公園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日... (狭山湖畔のハル&金魚)
2007-06-23 00:23:28
昨日はどうも!
それにしても背広姿すてきでしたよ♪
先日このうどん屋さんを発見できました。
近々いってみます。
返信する
ハルさん&金魚さん (nuruhati1559)
2007-06-23 09:41:45
どうもお疲れ様でした。

美味しくて安いのでぜひ行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事