いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

片山右京さんら富士山で遭難…本人救助

2009-12-18 20:46:39 | 雑記
片山右京さんら富士山で遭難…本人救助、2人捜索(読売新聞) - goo ニュース

恐ろしい事故ですね。
ここのところの寒気で山の環境は想像できないほど凄まじいものと思われます。きっときちんとした装備と計画で行かれたことでしょうけど、それを上回る気候だったのかも知れません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国風(?)豚足 | トップ | 沖縄手帳2010 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片山さん (いちかわ)
2009-12-19 00:38:51
片山さんは無事だったようですが
同行のお二人が亡くなられたようですね。
残念です。
返信する
遭難 (こーちゃん)
2009-12-19 10:53:50
右京が戻った時には、テントもろとも
吹き飛ばされて仲間発見できず、、、

自分も丹沢で遭難の(道迷い)経験があり、
なかなか準備は大切と実感してる次第です。

先日、甲武信小屋の小屋終いに合わせて甲武信ヶ岳
登ってきましたよー!-5℃のなか、アイゼンが
ザクザク効いて気持ちよかったですよ。
返信する
いちかわさん (nuruhati1559)
2009-12-20 18:29:05
残念です。
たまたま今読んでいる本が八甲田山死の彷徨なので状況を思うと心がいたみます。
返信する
こーちゃん (nuruhati1559)
2009-12-20 18:30:14
極限の状況の中、絶望的だったことでしょうねぇ。我々も気をつけないと。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事