いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

夏山

2022-07-10 15:24:56 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

酷暑もひと段落しましたが、避暑を兼ねていつもの奥秩父を歩いて来ました。

↑は道中の山村。ガスが出ていて梅雨の最中のような朝です。登山口の気温は17℃でヒンヤリしていますが、湿度が高いので汗が噴き出すパターンです。

奥秩父


そしてまだ雲が出ていて薄暗い中歩くと予定通りに汗をタップリかいて一時間少々歩き、いつもの山小屋に到着。その頃には陽が差して来ました。

奥秩父

奥秩父

奥秩父


日陰では涼しい風が吹いていてこの上ない快適な気候、わずかな時間でしたが心と体をリセット出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空堀川 | トップ | Re:梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事